笑わせたいな(^◇^)

thI2M80Y2W

おはようございます。梅雨らしい朝です(^_-)-☆

最近、電車や、道ですれ違う高校生、それも女子高生が
多いかしら? マスクを着けた学生が多いように思います。

コンビニでのバイト従業員も、高校生?バイトかな?と
思える人にも、マスクに目が行きます。

先日も、座席前に立った、親子の娘さんも、マスクを着け、
お母様と話しています。

マナー的なことよりも、
人と人の間に、何らかの【もの】を存在させることに、違和感を感じます。

人と人の間に【もの】を挟んだところで、葛藤や、軋轢が回避されるわけでは
ないと思います。
元来、人間は一人では生きてはいけませんが、関わることは
幸せも生みますが、面倒なことも生まれます。
その両方を得ることが、人と関わることだと思います。

マスク1枚で何を守り、何を避けたいのかと、おばさんは、
少し、考えます。

マスクを外して、笑わせたいな。(^◇^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする