何を証明したいのかな?

thIPE2BC55

おはようございます。朝は、太陽が輝いています。(^^♪

皆さんは、毎日の仕事を、自分の中で、どのように
捉えていらっしゃいますか?

なかなか、自分の思った通り、進まないことや、
あと1歩で、届かない目標であったり、いろんなことが起こりますよね?

ですが、自分ができない、苦しいことを証明するための
仕事ではないはず・・・!

幸せのため、笑顔になるための日々の積み重ねだと思います。

業務報告で、
 無理です、できませんでした・・・のセリフよりも、

 無理でしたので、今度は、こんな風に改善したいと
 思います。
 もう1歩で、何かをつかめると思います!

のセリフの方が、気分も高まりますし、明日に期待が持てます。

多くの方々の仕事中のセリフを聞いて、
ふと、無理を証明するための仕事なのか?
目標達成するための仕事なのか?

自分の姿勢を振り変える機会ができました。(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする