始めること。

thT8033691

おはようございます。(^^♪

皆さんの所属されている組織は何人くらいで、構成されて
いますか?

人数が多いと、その力を結集した際のエネルギーが、すごい力でしょう。
ですが、なかなか、人数が多いと、同じエネルギーで
同じ方向を目指し、各々の力を発揮することは、大変ですよね?

でもね? 一番、基本的なことは、リーダー・管理職が、
「ここまで、いこうぜ!」
「精度は、このレベルまで高めたいよ!」
と、発言、伝えることからしか、始まらないと思うのです。

頭の中で、
いいかな? 無理かな? みんな大丈夫かな?と案じてばかりで
言語化せずに、メンバーの顔を眺めているだけでは、
平和でしょうが、何も始まらないです。

どんな、反論、抵抗があって、発言があったからこその、始まりです。

始まり!
スタート!
開始!
1ページめ!

素敵な言葉です。ね? (^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする