梅雨明けましたね(^^)/

thC7FCGIL2

おはようございます。3連休明け、梅雨明けの週明けです。
さて、今日は何から始めるかな?
と考えながら電車内で本日の業務を考えておられる方!
今日の予定を、始業の1時間前に考えることは
いいことですが、
本来は、週明けの業務は、先週末にきちんと、計画を
立てて、予定しておくことをお勧めします。

なぜかって?
今日のような3連休明けの午前中は、予定外の急ぎの
連絡や、問い合わせに時間を費やしてしまうことが
多いからです。

予定を立てておくと、予定外の業務が増えても、
予定通りの業務をこなしながら、対応することが
できます。

ささやかな違いですが、毎週、毎週の週明けの午前中、
約半日を効率よく使うポイントです。

これから、夏!まっさかりです。
水分補給しながら、素敵な季節にしましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする