最も重要なことは、生きること!だと思う。

thNRU1KHYH

おはようございます。8月8日月曜日です。
先週末から、いろんなニュースがありました。

私の心の中で、いまだに、難しいことだなと記憶に残ったのは、
思いを伝えたがゆえに、自殺に至ってしまった大学生の悲劇です。

好きという気持ちは、大切で素敵な感情です。
でも、相手が、自分の気持ちに応えてくれるか否かは、
相手に決定権があります。こればかりは、相手次第です。

相手からの気持ちに応えられないのは、仕方のないこと。
でも、人を思う気持ちは、当事者以外には、秘め事のはず。
当事者同士での、結末、結論にしておけなかったのは、
残念なことだなと思いました。

そして、伝える側にも、成就以外の結果に対する覚悟や、思いも
足りなかったことも、残念に思います。

ですが、最も、残念なことは、命を落とすことです。
生きることが、この世の中で最優先事項だと思います。
そのことに勝るものはありません。

生きること以上に、最重要なことがないことを、
再認識したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする