共感のスイッチ!

AMEdakdi_d45_TP_V1[1]

おはようございます。(^^♪
吉田選手の銀メダル! よく頑張りました!

彼女の謝罪の言葉、涙が止まらない姿に、
多くの人が、自分の何かを重ねて、いろんな感情を味わった朝
ではないでしょうか?

悔しい
主将なのに、つらい
踏ん張ったんだけど・・・
お父さんが最後には助けてくれると思ったのに・・・
みんなに、申しわけない

彼女の素直な気持ちと言葉ですが、
聞き手には、自分の会社での立ち位置、グループで味わった思い、
父として、母としての思い、
今、窮地に立たされている自分・・・・。

共感できるスイッチで、感じてしまうのですよね。

数十年、トップで追われる立場で、さぞかし、大変だったろうな、は、
私の共感スイッチでした。

今日も、張り切りましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする