強制よりも、自発的に!

P9270020_TP_V1

おはようございます(^_-)-☆

雨が降り出しました・・・関西です。

大手広告会社の労働環境にメスを入れようと、
全国の拠点に一斉捜査が入ったようですが・・・・・。

条件改善よりも、家庭も、プライべートも犠牲にして
すべて、仕事オンリーで、今の高い地位までたどりついた人たちの
頭の中、習慣、身体に染み付いた行動パターンを
変えないと、なかなか、会社全体の労働環境の改革には
ならないのではないでしょうかね?

今までの枠の中で長年生きた人を、その枠から引っ張りだすよりも、
自ら、枠の外へ、足を踏み出させないと、
また、元のパターンに戻ってしまいますよね?

優秀な若い人材を、いかに、次世代まで育てるか?
の観点で、考えてもらいたいものです。

(笑)そういう、自分も、数年前まで、すべてが仕事だけの
価値観の生き方でしたが・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする