逆転!

yukidokeame_TP_V1

おはようございます!
昨晩、SMAPの最期の番組だったのですね?
すっかり、忘れてしまいましたあ。残念((+_+))

あれだけ、しっかりしていた両親が、年を重ねるごとに、
老い、痴呆の症状が多く出始めました。

理不尽な怒りをこちらに向けられた時の、対応や、
何度も、同じことを聞くことに、付き合いきれないと感じた時、
親の老いに向き合い、その終焉への覚悟をせざるを得ません。

いろんな感情から、逆転させることにしました。

親と娘を入れ替えて、
私が、親になって関わるということです。

スーパーの駐車場で、私が待つ、車がわからず呆然と
立ち尽くす親を、私が親になったとして、
「こっちよ!」と笑顔で手を振る。

白菜を3束も購入してきた、買い物袋を眺めながら、
「あらあ、そんなに白菜料理がいっぱい、食べたかったのね?」と
笑う。

何度も、時間を確認する、親に、
指と時計を指しながら、
「あの時計が2時になったら、出かけましょう」と、Vサインを
しながら、笑う。

親が子供へならできること・・・・。

そろそろ、頭を切りかえるかな?
さあ、今年、最後のチャレンジです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする