習慣、距離感の違い? 意識の違い?

79

おはようございます。
今日の、27日と明日の28日、二日間で2月も終わりです。

週末は、プレミアム何とかで、有意義に過ごされましたか?

週末は、外国からの観光客の方が多いですね?
国民性の違いでしょうか?
私の両隣に座った海外からの若い旅行者。
間に私がいるものお構いなしに、スマホのやりとりをして
大きな声での会話です。

つめてあげようかとも思いましたが、あまりに、存在を無視した
やり取りに、テンションが上がり、
「静かにしなさい! 電車内ですよ!」爆発!

言葉は通じないものの、
その表情は伝わったようで、二人は、頭を下げる・・・・。

でも、静かなのは、私が下車するまでの2駅でしたね。

バブル時代のヨーロッパでは、私たちは、こんな風には
していなかったとは思いますが、こんな風にみえていたのでしょうか?
地元パリっ子には? (笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする