気づかない、普通のこと。

無題-3

おはようございます!

私たちは、常に、忘れないようにメモを取ったり、
付箋を貼り付けたり・・・、中には、手の甲にマジックで書き記したり・・と、
工夫します。

それでも、大量の業務を抱えていたり、
他に気になることが多いと、つい、忘れてしまい、
反省することが多いです。

84歳の母も、最近、何かと覚えていられない年齢です。

かわいいメモ帳を購入し、
「忘れそうになることを、ここに、メモ書きしてね?」と
プレゼントしました。

ところが、いつも、白紙です・・・・。

白紙の理由を優しく尋ねると、
「メモすることを忘れちゃうのよ・・・」

そうか・・・、メモを残せるって、すごいことなのかも?

子供に戻りつつある、両親を眺めながら、

メモを取る、
確認する、
指をさして、確認する、
わからないことは聞く

ビジネス場面では当然のことを怠る自分を、厳しく
たしなめました!(笑)

今日も、しっかりと記憶し、確認し、情報をインプットしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする