影響力は、信用・信頼から。

無題-7

おはようございます。
皆さんには、メンターという存在はいらっしゃいますか?

社内でメンター制度を導入されている企業も多いですよね。

制度上ではなく、ご自身の心のうちのメンターです。

何か困った時、迷った時、あの人に会って、相談し、意見を
もらいたいなと思う人です。

役職が上や、年齢が上?経験が上?
というわけでもなく、何かしら、その人の生き方、
過ごし方が、自分に影響を及ぼし、その存在が、自分の中で
大きい人です。

私にも年齢は、私よりかなり若い方ですが、
岐路に立った際、ぜひ、話を聞きたいと顔が浮かぶ、
メンターがいます。

自分より、若くても、フィールドが異なっても、
その人間性にひかれ、信用・信頼できる人物。
人生で、それほど、多く出会える存在ではないですが、
大切にしたい存在ですよね。

自分自身、誰かにいい影響を与えることができる、人間
であるよう、今日も、笑顔で正しく、生きます!
 ——-(笑)当たり前の生き方ですけどねえ(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする