自己評価。

w

おはようございます。

鼻息はとても粗いのですが・・・、意外と、後から反省も
多い野口です。

あ~、この進め方の方がよかったな。
う・・・、このFBの方が伝わったかな。

反省は、次への改良、一歩にもつながりますが、
あまり、多く反省すると、やがては自己否定にもなりかねません。

どこまで頑張っても、完ぺき!パーフェクト!なんてないのですから、
自分の目指すべき基準に対して、
いろんなやり方をトライして、そのトライ方法が、
 〇 いい結果を生んだぞ!
 △ うーん、改良点はあるな。
 × 残念! いい結果には遠いな・・。
で自己評価しよう。

選択した手法の結果を冷静に自己評価しましょ。
後悔コメントは外して、自己否定もせず、常に、いろんなやり方を
試し、その結果について、評価しましょ。

たまたま、この内容を読まれた、新人さん! 基準に対して、
一杯、トライしてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする