危ない!受け取り方によっては、ハラスメントよ!

nouhinP1140937001_thum-155x155

おはようございます(^_-)-☆

先日、とある大企業の社長の発言が、ハラスメントで、
損害賠償を命じられたニュースがありましたね。

年齢を口にして、無理だろう? や、飛ばすぞ?のような発言
だったそうな・・・。

私が、次の人生の展開として毎週レッスンに通う先で、
思うように動けない、私に発した、先生の発言。

もう、その年齢では無理なんです!と宣いました・・・。

(笑)それ、先生、その表現だけでは、ハラスメント!
先生の後の発言をしっかり、、耳に届けないと、真意が伝わりません。

実は、続きは・・・・・、
 体力的には難しいので、若い人と同じように、頑張らず、
 型、形をしっかりとまねて、理解してください!
 たとえ、足が伸びなくても、腰が耐えられなくても、型・形を
 取り入れると、美しく見えます。
 年齢を重ねている方は、学ぶべきポイントが違いますよ!
と。

本当に伝えたいことが、相手に伝わり、理解されてこその
指導です。

危ない、コメントにドキリ!とした一瞬でした。

(笑) 先生! もう、無理だから諦めなさい!の意味ではないですよねえ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする