主語はだれ?

elly_azayakanahiganbana_2016929_TP_V1

おはようございます。昨日は、土砂降りの雨の中、
移動せねばならず、びしょ濡れでした。
皆さんは、大丈夫でしたか?

今朝は、素敵な太陽が上がってきていますよ。

「言ったとおりに動けていないんですよ」
「なかなか、予定通りには進まなくて・・・・」
MGRの方々から、伺うことの多いセリフです。

人間、計画通りに確実に進めていくことができる、
強靭な精神力と、行動力を持ち備えている営業マンは、
多くいません。

その営業マンを、ゴールに向けて、進めて行くのが
MGRの仕事ですよね?

できなかったんです・・・というセリフの主語は、
  「部下が・・・」、と伝えたいようですが、
私には、
MGRである、「私が、できなかったんです・・・」
という主語のように受け取りましたが、いかがでしょうか?

誰が?
何を? できなかったのか?
再度、自問してみると、他にできることが見える気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする