ネガティブ表現は、あまり使わないほうが?とはいいますが。

MAR86_kosumosunohana_TP_V1

おはようございます。お天気が良くないです・・・。
でも、農家の方にとっては、雨は必要ですね?
では、いい雨模様ですね!に修正!(^^♪

なるべく、プラス、肯定的な表現を使いましょうとは
言われてきましたよねえ?

でもね?
ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、何らかの変化や
行動につながれば、問題ないのでは?
と思います。

恐怖を植え付けて、動かせるのは感心しませんけどね(笑)

例/今夜、着手しないと、明日のアポで、どうなる?

 「やばい! 今、やります!」〇

例/今夜、着手しないと、明日のアポで恥をかき、
  その上、会社にも損失を与えかねないぞ!どうするんだ!

 「初めから、ダメ状況ばかり、想像させないでください。
  今から、やりますよ~!」 △

共に、着手させましたが、気持ちが前向きなのは、上の例ですよね?

結局、お尻に火をつけたあと、気持ちがアゲアゲ?か、
落ちるのか?の方が、重要なんじゃないかな?

13日の金曜日、ジェイソン復活の日?(笑) 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする