一生懸命。

MAR86_demo-ruhoseka_TP_V1

おはようございます(^_-)-☆

先週末から、父がダウン。食欲もなく、白いおかいさんを
少しだけ・・・。
流行が好きな父は、風邪まで、取り込んだようでした。

記憶ができにくくなった母を支え、洗濯や、料理を一生懸命、
行ってきた父だったので疲れも出たのでしょう。
昭和1桁の男は、日ごろの大変さを言いません。

丸々、2日間、睡眠をとった父は、今朝から、回復したようでした。

少し、頑固で、怒りっぽくなった父に、
怒りを感じていた私ですが、父の眠った顔を眺めながら、
昭和1桁生まれの一生懸命の姿を再確認し、
「頑張っているよね?」と優しい声をかけました。

いかに、自分が大変かを、強く主張する若者が多い中、
黙々と、日常を過ごす、男の小さくなった背中に
「私も、頑張る!」と誓った朝でした。

ええ話や・・・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする