50年近く昔・・・。

PPG_kirioetasakuratoike_TP_V4

おはようございます。
冷えています~((+_+))

今から50年近く昔・・・・。

札幌で小学生生活を送っておりました。
今朝のように冷え込んだ朝は、帽子の上から
フードをかぶり、首元で、ぎゅっと絞めて、目しか
見えない重装備で、登校しました。

この音が遮断された状態で、自分の息づかいが
聞こえる閉ざされた空間を楽しみながら、学校の門を
目指しました。

閉ざされた空間は、内なる会話が活発になります。

「今日の算数テスト、頑張ろう!」とか、
「図工の時間、何、作ろうかな・・・?」
「あっちゃんに借りた消しゴム、返さないと・・・」

寒い、冷たい外気をストレートに感じないまま、
校門をくぐり、フードを緩め、現実世界に戻ります。

あの頃、何に、憧れ、
何になりたいと願っていたのか?

こんな冷たい朝に、あの頃の朝を思いだしました・・・(^^♪

皆さん、風邪をひかないように、頑張りましょう。

#思い出 #内なる会話 #憧れ #振り返り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする