プラスの関わり

23905411_1550187861729027_7533231873309129362_n

おはようございます。薄手のコートでも大丈夫の朝です。

写真は、昨年11月に開催した和歌山自分史活用アドバイザー講座
の看板です。
昨年認定資格を取得された4名の方々と、毎月、早朝より集まり、
意見交換や、お勉強会を重ねて参りました。

これがね! とても、有意義な話し合いの場なんです。

「〇〇〇のような進行もいいよね」と誰かが、伝えると、
「ふんふん! それなら、〇〇にもできるよね?」と、プラス。
「ちょっと、やってもない? 実際に!」と、プラス。
「私、ホワイトボードに書いていきます!」と、またまた、プラス。

美味しい、パイ生地を重ねるように、全員が、プラスの意見と
行動を重ねます。

こんな会議が、職場でも繰り広げられると、もっと、
新しいものが生まれたり、効率がUPしたりできるのに!
と、いい気分で、定期的な会合を終えました。

月に1度の、いい刺激3時間です。(お茶とお菓子付き!(笑))

http://www.eigyokaigi.com/

https://youtu.be/Gd5psLPYOGE
→映像ご覧ください

https://youtu.be/SJUomSTHBR4
→YouTube 第二弾

https://youtu.be/2Db0TmF_pEk
→YouTube 第三弾

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする