迷いましたが・・・・。伝えました!

地下鉄ホームから改札へ上がるエスカレーター。

ある女性が、スマホ操作に必死で、多くの人の進入を邪魔しています。

だれもが、ひどく迷惑そうな表情をしながらも、無言で彼女を避けて

エスカレーターに乗って行きます。

彼女は、一心不乱にスマホ操作。よほどの緊急案件か?

迷いましたが、

「お嬢さん、もう少し離れたところに移動してくださる?

エスカレーター口ではちょっと、迷惑になっちゃうわ、(^^)/(笑顔)」

彼女は、スマホ操作を続けながら、

「ごめんなさい」と場所移動。

(自身が)怒らずに、(相手を)怒らせずに、コミュニケーションが取れたなら、

めでたし、めでたし。かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする