がむしゃら経験。

おはようございます。曇り空の関西です。                    冷コー(関西のアイスコーヒー呼び名)から、ホットコーヒーが美味しい気温になってきました。

就活スケジュールが、また、大きく変わる?ニュースですね。超売り手市場、人材採用難で各企業は、迫られる課題に直面しています。

私が、大学を卒業時は、超就職難で、女子学生の就職先は、本当に限られていました。振り返ると、そんな時代だったからこそ、ここまでたくましく、社会で生き残れたのかも知れません。

学生の段階で、明確に、自分の未来が見えている人はいいのですが、「わからない」「どうしたらいいの?」 と迷う方々に、たった一つ、アドバイス。

がむしゃらに何かをやり遂げる・・・経験をしてみてください。そのがむしゃら経験の中で、必ず何か得るもの、わかるもの、感じるものがあります。動かないで不安を抱くなら、不安を感じる余裕がないくらい、がむしゃらに何かにとりかかってください。何でもいいです。何か、見つけられますよ(^^)/