密着 中村屋ファミリーを観た。

おはようございます。

昨晩の、「密着 中村屋ファミリー」という番組を観ました。

歌舞伎の文化継承は大変な思いであることと、小さな子供でありながら、その継承をしていく姿、意志にも感動しました。

やりたいことが見つからないと嘆く若者が多い中、継承拒否は許されないこの世界で、あそこまで熱意と練習時間を割いて、必死に繋いでいく姿。

やりたいことが見つからないこともしんどいですし、繋いでいくことを生まれる前から課せられるのも、しんどいでしょう・・・・。

でも、目の前のことに、一生懸命取り組むことで、何かを得て、感じるのでしょうね。

やりたいことが見つからないと嘆いて、環境に不満を持ち、他責思考で、何もやらなければ、何も得られません。 今は、やりたいことが見つからなくても、目の前の仕事、学習、毎日を積み重ねれば、きっと変化は生まれます。

さて、今日も、自分の、相手の期待を超えるところまで、やり切りましょう。(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする