目先の勝利 < その先の目指すもの

暑いですね!
もうすぐ甲子園で高校球児たちの戦いが始まります。
地方大会でもドラマがたくさんある様で…。
甲子園を目指して頑張ってきた球児を甲子園に出場させてやりたい!
どこの監督もきっと思いは同じでしょう。
ですが、彼らはまだ10代の若者です。
これから生きる人生の方が長いのです。
目先の勝利ももちろん大事ですが、
彼らのその先、そこまでを考える大人でありたいと思います。
さて、若者の話でお伝えしましたが、
90才に近い野口の両親の未来!
これもまた、その先を考えているのですよ!
野口が動画でお伝えしております。
ご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする