会議で意見がぶつかり合った時

話は最後まで聞きましょう。
仕事柄、会議に参加し、あれこれ意見交換を行う機会が多いです。
そんな時に、思うことです。
意見・考えが対抗している同士でも、
最後まで相手の意見・考え・人格を尊重して話を聞く人と、
話の途中で「いやいや、違う、違う・・・」と遮って、
自分の意見を展開する人がいます。
対抗している意見内容よりも、
人としての在り方の方に注意が行ってしまいます。
やはり自分も相手も尊重したうえでの
意見・考え方のバトルは熱くなれますが、
相手の存在を認めないで突き通す意見や考え方には
気まずい思いがあります。
動画で詳しくお伝えします。
ご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする