0662418055
YOUTUBEアイコン
instagramアイコン
Twitterアイコン
FACEBOOKアイコン

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE)

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE) > No.323 朝、会社に行くのが嫌?

No.323 朝、会社に行くのが嫌?

今朝、皆さんは、元気に出勤、
または業務を開始できましたか?
一瞬、休もうかな? さぼろうかな?と
思いませんでしたか?

今回はそんなあなたへのメッセージです。(笑)

私は、(株)営業会議という営業研修を主体とした
研修会社を経営しております、野口と申します。
既にこの事業を21年続けております。
で、今日は、時々営業職の皆さんのストレス軽減の面談
経験からこのテーマにしました。

まずは、本当に行きたくないな、
さぼりたいなと思ったあなたへ!

だれもが考えることです。普通です。
当たり前の心理です。
特別なことではありません。
まずは、このことを伝えておきましょう。

ふ・つ・う!
だ・れ・で・も!

で、そんな時の対応ですが、
まず、行きたくない、さぼりたい、
明確な原因、理由がありますか?
何となくですか?

原因が明確にある場合は、
さぼっていいですが、解決するためのさぼりにしましょう。
何となく、明確な原因がない場合は、
体調面で問題なければ、
出社しましょう。仕事ですからね?

問題解決のために時間と深く作戦を練るために時間が必要なら、
さぼりましょう。

あなたの行動で、何かを変えることができるなら、
作戦練りましょう。
解決できなくても、何かを変えれるなら、考えましょう。

いくら頑張っても変えられないなら、それは仕方ない!
諦めましょう。

なんて考えてみてはどうですか?

簡単に識別すると変えられることになら努力するけど、
変えられないなら無視しましょう、諦めましょう、
という提案です。

いかがですか?
シンプルで楽ちんでしょう?