0662418055
YOUTUBEアイコン
instagramアイコン
Twitterアイコン
FACEBOOKアイコン

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE)

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE) > No.329 何のために働く?

No.329 何のために働く?

・この仕事自分に向いていない?
・こんなことするために入社した訳ではない?
なんか違う?と悩むあなたへ!

あなたのそのセリフをそのまま受け取ったら、
「では、何がしたくて?」
「何が目的で?」
「何を正しいと思って?」
今を選択したのですか?とお尋ねしたいです。

別に今のあなたの選択を否定したり、
非難するつもりではないです。
では、あなたの目的、最終ゴールは何を見ていたのか?
今一度、確認してもらいたいです。
自分に問いただしてください。

何のため?
何のため?
何のため?
何のため?
何のため?

5段階まで問い、そこで自分の中で返答ができれば、
あなたの最終ゴールは少しはっきりするのではないでしょうか?

不平、不満をつぶやきながらの毎日はお勧めしませんが、
あなたの人生の本来の目指すべきゴールを意識せずに、
今を選択したなら、それは不都合感が生まれるはずです。
違和感があるのも当然です。

なぜ、今を選択する前にしっかりと確認しなかったの?
とお尋ねしたいところですが、
すでに舵を切った後ですから批判はしないです。

ただ、今、もしも不都合な感情や不具合な感覚を覚えているなら、
自分への問いかけをして、自分の視点を確認ください。

環境や、上司、会社のせいではなく、
あなたの選択を再度確認ください。

愚痴や不満を訴えている時間は不要です。
自分への問いかけをしてください。

我々の人生は、我々のものですからね!