0662418055
YOUTUBEアイコン
instagramアイコン
Twitterアイコン
FACEBOOKアイコン

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE)

営業の強化書チャンネル(YOUTUBE) > No.340 部下が育たないのは、あなたの指導力不足です

No.340 部下が育たないのは、あなたの指導力不足です

今日は営業MGR、管理職の方へのテーマです。

部下育成に成功、つまり育成できている方は、
今日の内容を必ず押さえていらっしゃるでしょうから大丈夫です。
ほかのYouTube映像で違う内容を学びに行ってくださいね。

さてと・・・。
「伝えているのに、なかなか理解できないようです」
「センスの問題でしょうか? 実行できないようです」
「能力的に厳しいのでしょうか? 実践できません」
というお言葉を発している営業MGRさんには、
この動画で学んでください。

まずは、洗礼の一言!

言って、実践実行できるなら苦労しません!
言って理解できないなら、一緒に動く!
または営業MGR自身の商談を見せてあげてください!
あなたの指導力が低いから部下は育たないのよ!

映像だけで、具体的な指導場面や内容を
お伝えすることはできないとの同様、
言語で「だめ!」「あかん!」と言っても
なかなか、実行できないものなんです。

①何が原因で成果に結びつかないか、1点だけ口頭で説明する
②部下とロールプレイングで、その内容を体感、または見せる
③変更・変化の箇所をやって見せる
④部下にも、真似をさせてやらせてみる

この4段階を踏まないと、
頭で口で身体で理解するところまで到達しません。
そこまで面倒みて、それでも上手くはいかないものです。

営業MGRの方、そこまで面倒みていますか?
指導されていますか?

もう一度、いいますね。
部下が育たないのは、営業MGRのせいですよ。

ご無理ならプロにご相談ください!(笑)
ありゃー、PRになっちゃいましたねえ(笑)