上司の取材

今日は本当に暑い一日でしたね。

こんなことがありました。

「申し訳ございません、私の指導が行き届きませず・・・」
トラブルを起こした部下に代わり、
謝罪する上司の代表的なせりふ。

「申し訳ございません、ですが、●●もよくやったと思います。
本当に申し訳ございませんでした。」
つい、先日、言われたセリフです。

これって、謝罪されているの?

それとも、あなたにも大きな原因があり、
そんな中で私の部下は良く頑張ったと私は評価していますよ・・・と、
暗に野口が非難されているの?

謝罪と部下評価を一文にまとめると、
不可思議な内容になるのでは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする