自己肯定力

自己肯定力が高いと、
トラブルや、アクシデントに見舞われても、
「自分なら、きっと何とか乗り越えられる!」と、力がわきます。

トラブル・アクシデントに向かう時、
「わ~、私には無理・・・どうしようもない・・・」
という感情だと、力が出るばかりか、力が失われますね。

今日は、自己肯定力をさらにつけるため、
「私は、●●ができるから、■■もやり遂げよう!」
と、行動の前に
「●●が得意!」、「▲▲ができる!」の一言を付けて過ごしましょう!

よし!
「野口は、話が面白いから!
 ものすごい量のテキスト作成!やるぞ!」(^o^)

皆さんも良い一日でありますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする