withコロナ時代の営業力には何が必要?

皆さま、対面での営業がなかなかスムーズにできない時代となっていますが、どのように営業を進められていらっしゃいますか? オンラインでの営業を進める際、実際の対面での営業とは違って、 伝わりにくいこともあります。 そこで!野口が気を付けているのは「表現力」です。 思いっきり笑ってみる、 手を使って大げさにリアクションするなど、 いつもよりオーバーアクションをとるのも表現力だと思っています。 相手に自分の話を聞いてもらうために、 普段のコミュニケーションにプラスアルファ、 何かを行ってみてはいかがでしょうか。 まだ、手探り状態での営業活動ですが、 常にチャレンジして進めていくことで、未来が開けると思います! 営業職は新しい営業スタイルを見つける時代に 来たのかもしれません。 頑張っていきましょう!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする