どうしても許せないこと。

あ~、なんで? 
普通、こうじゃないの? 
それは、おかしいでしょう?

って思えることってありますよね?

何で、そう思うの?
何で、そう感じるの?
何で、そう行動するの? 私なら、違うわ。

そう、「違い」は違い。 

「間違い」ではないのだから、「へ~そうなんだ。」って、聴いてみましょう。

変わっているなあ?

と思いながらでもいいので、耳を傾けてみましょう。眺めてみましょう。

ふ~ん、そんな風に考えるから、そんな風に受け取るから、
そんな行動パターンがあるんだ!・・・と、視点が広がります。

何とも得した気分になりませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする