ガツン!がハマります。

みなさまは、ご覧になっておられるでしょうか。
NHK朝の連ドラ、あまちゃん。
主人公アキの母、春子(小泉今日子)絶賛!

私、ここ最近、NHKの朝ドラにはまっています。

何よりのお気に入りは、
キョンキョンこと、小泉今日子演じる母親役!

まあ、気合の入った元ヤンを思わせる役どころです。

しかし、この母親なかなかやります。

ぐれかかった娘の親友にガツン!と言います。
このガツン!が、若い娘の親友の心に刺さります。

我々が社会人になった30年前、職場にいた、
ちょっと怖いけど、いつも、凛とした姿勢で仕事に取り組んでいた
おじさん・おばさん、社員の先輩方。

果たして今、自分は、そんな姿を後輩社員に見せているだろうか?

背筋を伸ばして、今日も取り組みましょか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする