イメージに向かって!

おはようございます。
台風の被害を受けた方々、お見舞い申し上げます。

今日、11日から夏季休暇に入る企業も多いようですね。

毎年、8月の今くらいに思い出すのは、創業当時の頃。

登記の手続き、事務所契約、オフイス用品購入、そして営業・・・!
本当に暑い、熱い、あつい夏でした。
でも、楽しい夏でした。とびきりの夏でした!

楽しい要因の1つは、
10年後、15年後の自分の姿をイメージし、走りまわっていたからです。

年月は、あの頃、イメージした15年目に近づきました。
あの頃のイメージとは少し異なりますが、
あんなふうに、こんなふうにと、頭の中で組み立てたものは
現実化されます。

マイナスの感情が入らないくらい、素敵な、楽しいイメージを組み立てること、
結構重要です。
マイナスイメージが生まれたら、それを消すほどのプラスイメージを大量に
思い浮かべる・・・・。

よし! 今からも、10年後のイメージを組み立てる作業を繰り返そう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする