かかりつけ医のありがたみ

おはようございます。

皆さんは、かかりつけのお医者さんという存在がいらっしゃいますか?

ちょっとした体調の悪さ? あれ?おかしいなあと思えた時に、
検査をお願いする前に、まずは、相談できるお医者様です。

私は、特に、懇意にしております歯医者さんがおりました。
ですが、先生も、少しくたびれた?とかで、4末で閉院されるという
知らせがきました。

今まで、肩こりからなのか? 歯や歯肉の炎症からなのか?
わからない不調を相談したり・・・・、
噛み合わせも不具合を相談したり・・・・・、
親知らずの抜歯をお願いしたり・・・・。

これからは、歯の不調はどうしたらいいの?と訴えると、
「閉院するだけで、永遠のお別れではないのですから、お電話ください。
 アドバイスはできますよ!(^^)!」と。

日々は、忘れてはいても、何らかの不調の時に、駆けこむお医者さん。
ありがたい、頼りになる存在でした。

先生、長い間、ありがとうございました!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする