先生の言葉にうまく乗りながら・・・。

12-2

おはようございます。
寒い朝ですねえ~。週末は、さらにぐんと冷えるとか・・・。
本格的な寒さ到来ですね。

2016年に引き続き、2017年も、なんやかやと、学ぶ機会を
増やしています。

教えられる側にいることは、知識以上に、多くの気づきがあります。

先日のレッスンでは、
先生が、生徒の動作を確認後、
「なるほど~、いいねえ~、うんうん!」と承認の言葉を発し、
その後、
「ほんなら、1段階、上がってもらいましょか!」といい、
少し負荷のついた要求を出します。

実際には、少しではなく、ぐんと引き上げられる要求なのですが、
生徒側は、気分よく、トライします。

私よりも、若い女性の先生ですが、元気よく、笑顔で
どんどん、高い要求を生徒個別に出されます。

気分よく、生徒全員、無理を超えて、頑張ります。

その結果、翌日は、身体中、ばきばきでしたが・・・(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする