魔法の言葉 2

PPH_e-deruwaisu_TP_V1

おはようございます。週末から、本当に冷たいです(‘_’)

「ありがとう」は、魔法言葉と言われています。
伝える方も、伝えられたほうも、気分が良くなる
言葉だからです。

短期の記憶ができにくい母が、最近、よく、使う言葉に
「嬉しいわ~」があります。

私が幼い頃は、厳格な母で、テストで満点とっても、
「満点取れて当然よね? 次も頑張りなさい」という人でしたが、
最近では、
食事を前に、「いやあ、嬉しいわあ」
私が帰宅すると、「嬉しい、顔が見れて・・・」
朝、顔を合わすと、「いや!居ててくれたん、嬉しいわ」

この「嬉しい!」という言葉も、なかなかの威力です。

今日、数度、相手に向かい、「嬉しいです!」と
正直に伝えてみてください。
笑顔の会話が広がることでしょう(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする