イライラ発言をする時

電車内での何気ない出来事から、
野口が思った事です。
男子高校生が5~6人昼間の電車内でお話をしていました。
特に大きな声を出している訳ではなく、
普通のトーンでお話していました。
野口は、昼間なのでテスト期間なのかな?くらいに思っただけでした。
ところが!
しばらくすると、どこからともなくビックリするくらいの大きな声で
「うるさーい!」と怒鳴り声が聞こえました。
高校生もびっくりした様で、話すのを止めてしまいました。
この行動、皆さまはどのように思われますか?
人はイライラすることもあると思います。
そんなとき、イライラをそのままぶつけてしまう言動、
これは社会人として、大人としてどうなのでしょうか。
イライラした時、相手に不満をぶつけたい時、
正々堂々とご自分の名前を言ってから発言できるかを考えてから、
言動に移してみてください。
野口も居酒屋でから揚げがなかなか出て来なかった時、
「から揚げ、まだ?遅い遅い!」ではなく、
「野口明美です!から揚げ早く持ってきてください!」
と言う様にこころがけます。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする