成長した君。

朝の6時から、午後3時まで、一気に仕事をこなしました!

昨年、4月に18歳で社会人になったある青年。

今年は、大卒のお兄ちゃん達の前で、社会人1年先輩からのメッセージを伝えてもらいます。今日はその原稿を確認させてもらいました。

彼は、この1年間、何度も退職を口にしました。泣きました。集中できずに業務中、ケガもしました。辞めるからいいです・・・と悪態も付きました。

そんな彼が、4月に入社する年上の後輩へのメッセージは、

「本当につらくて大変な1年でした。正直、何度も辞めようと思いました、。でも、私はこ  の1年間一度も遅刻や欠勤はしませんでした。いつの間にか、あいつは、絶対時間を守るやつだといわれるようになりました。気が付いたら、社会人1年生は、信用される人間になることだと気づきました!」

です。

素晴らしい1年を過ごした、耐えた、この青年をパワハラと言われても、セクハラと言われても抱きしめた、野口でした。

今日はいい一日です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする