何気ない挨拶

週末は親の介護もあり、
必ず大型スーパーで買い物です。
栄養があり食べやすいものという観点で食材を選ぶので、、
スーパー買い物している時の目線は
売り場に陳列されているお野菜・魚・総菜になります。
そんな買い物途中、
「いらっしゃいませ。どうぞ、お買い求めください」と
明るい女性スタッフの声。
声につられて目線を上げると、
女性店長らしい方の笑顔。
声で意識化し、表情で気持ちが良くなり、
「いいお店ね」と全体の評価が上がりました。
インフルエンザ・新型ウイルス感染と予防のためのマスクが
必需品となる季節に気持ちの良い対応にほっとし、
素敵だなと思える方、思えたお店の何気ない話でした。
毎日、丁寧に過ごすことを思い出させてくれた瞬間です。
丁寧に過ごし、今日意識高めてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする