楽しく頑張るために必要なこと

仕事ですからね。
働くことですからね。

いろいろ、あるのは当然ですよね。

ただ、良いこともアクシデントも、受け入れて、楽しく頑張るために必要なことは、
ファイトでも、気合いでもなく、
「目指すべき目標」があるか、ないかです。

目標があれば、人は頑張れるものです。
今、頑張れないと嘆くあなたは、あなたに問題があるのではなく、
目指すべき目標が見当たらない状況である、だけなのです。

自分を責めず、回りを責めず、何を目指すかを、
よーく、決めることだと、思います。

こんなことを、表現する私自身、そんな迷う時期があるから、
そう、考えられるわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする