心地よい境界線

プライバシーがあってないような今日この頃・・・・。
人間関係の間にも、SNSの世界でも、境界線というものはあります。

その境界線内に、入れるも入れないのも、自分自身の選択か重要だと思います。

ただ、大切なのは、踏み込んでほしくない境界線を必死に高く、強く、ガードすることよりも、
相手を思いやる気持ちを持たずに、単なる興味だけで、近づく他人を、見極める力を
持ち備えることも必要かと思います。

人を区別したり、疑うのではなく、
まずは、自分が、相手を思いやり、興味だけではなく、
正面から向き合える人間であることですかね?

今日は、相手と自分との、心地よい境界線と、
自分が相手を思いやれるか否かについて考えながら、過ごしましょうかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする