顧客の目線を読む

台風の前の青空? 関西の朝は晴れています。
おはようございます。!(^^)!

昨日は、母の検査で奈良の大病院におりました。
今の大病院は、ぐっと、サービスがいいですね。

廊下でトイレは? と目線を左右に一往復させたら、
案内係りの腕章を付けた方が、
「何をお探しですか?」と、声をかけてくださいます。

携帯を持ちながら、通話可能エリアを探そうと、目線を
天井近くに向けた瞬間、
「通話エリアは、この先です」

やるなあ・・・・・・。 かなり、行き届いた案内です。

我々、営業職は、顧客と同じ目線も、もちろん大事ですが、
顧客の目線の先に、何が見えているのか?
何を、実践されたいのか?
その先を、見たうえで、的確なご提案を行わなければなりませんね。
病院の、案内係りの腕章の方々に、再度、気づかかされました。

いや?大きな病院に、中央通路で、大きなビジネス鞄を持ち、
171センチの大きな女性が、仁王立ちに立っている姿が、
目立ったから?(ー_ー)!!

違いますよね! サービス力UPですよね。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする