ジム通いも、6か月過ぎ・・・・・

おはようございます。
4月から通いだした、スポーツジム!
すでに、半年も継続している。

入会動機が、
「突然死したくないから」と記入したことで、ジム全体を凍らせたが・・。

何と、ほかの利用者の方々とも、ご挨拶を交わせる方も増え、
今や、1週間~10日に一度の腹筋運動が、定着してきた。

しかし、長年の癖を直すのは、大変!

お尻の筋肉を使わず、太ももの筋肉に頼った歩き方?
つい、肩甲骨を力ませてからの腕の筋肉を使う癖?

無意識のうちの癖。なかなか、半年では治らない。

いかに、新しいことを取り入れて、新しい癖にするか?
一生、この新しいことを取り入れる、取り込むチャレンジを
行っているのだなあ?と考えます。

さて、今日は、新しい何を取り込みましょうかね?!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする