重すぎる、親の思い?

20070827DSC_0037

「うちの息子は営業マンなんて、無理、無理~」とあるお母様のセリフです。

おはようございます!
就職前線後半の攻防中ですよね?

あるお母様が、ご自分の息子さん(大学4年生)を指して、私に伝えた言葉です。

特に、私が面接官を行うわけではないので、自由に表現してもらって構わないんですがね!

そのセリフ、あなたの息子さんの未来を、お母様であるあなたが、否定して
どうするのでしょうか?

私が、母親で、息子がいたなら、こう,研修講師である、野口に伝えます。
「営業マンが向いているか否かはわかりません。
 ただ、あの子が、ぜひチャレンジしたいというなら、どんな応援でもします」と。

息子さんの生き方、仕事の選択、選択した彼女・・・・・・。
心配な気持ちはわかりますが、あなたの息子さんを信用、安心して、
どうありたいのかを、きちんと聞いてもらいたいですねえ~、

今日も素敵な1日を、お作りくださいね。!(^^)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする