自分の礼儀

thMLRPMBF2

おはようございます。
1年に1度の人間ドックは、大きな問題なく、終えました。

お医者様から、「もっと運動量を増やして、骨密度を高めて
行きましょうね。」と言われたことが、記憶にあり・・・・・、
遅い時間から、打ちっぱなしに行きました。(^_-)-☆

何となく、両隣の方に、「こんばんは。」と声をかけて、
練習開始。

私の「こんばんは」に、挨拶を返してくださった、右の若者は、
帰るとき、「さようなら」とご挨拶されました。

左隣の、たいそう、お上手で、飛ばされていたおじさまは、
集中されていたのでしょう。終始、挨拶にも無言です。

深夜の、偶然隣り合わせの席での挨拶です。
特に、必要ではないのかもしれません。

ですが、自分としての礼儀のつもりで、
「お先に・・・」と、邪魔にならぬように、声をかけて、終電に
向かいました。

自分が、気持ちの良いこと、必ず、普段、行うことを、
きちんとやり続けようと、再確認しました。

さあ、暑くなりそうですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする