失笑・・・。

11

おはようございます。
今朝は冷たいですね。昨日の夜から、ぐんと冷え込みました。ぶるっ。

何度、確認しても、見逃してしまうことってあります。
いやあ、見逃してしまわないように、確認作業を、行い、
ミスを見つける仕組みを作らねばならないのですが・・・。

先日も、管理職の方々を前に、
「部下のミスは、我々が阻止しなければ・・・・・」と、
講義の中で、参加の皆様と、対話しておりました。

で、と講義内容に進行を戻し、
スライド画面を、次に進めたところ、
白紙・・・・・・!

あるスライド画面が、1枚抜けています。

当然、私は冷や汗!びっくりです。

参加の皆さんは、失笑しながら、
「こんな時に、タイミング悪く、ミスが起こっちゃいましたね?」と、
笑いで、空気を和ませてくれました。

関西の笑いの効果と、大人の参加者の方々に
救われた一瞬でした。

今から、画面を、再度、確認!(^_-)-☆

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする