理想は、頼り、頼られ・・・。

9841941108599239063

おはようございます(^_-)-☆

毎日、本当に気温が高くて、大変です。

高齢の方は水分補給をしっかりしてくださいね。
あっ、中年の方々も・・・(笑)

本当に、人の一生は、赤ちゃんから、成人になり、また赤ちゃんに
戻っていくのだなと理解できます。

「今夜は仕事で追われているから、明日、始発で帰り、
 食事の用意するわね? お弁当の宅配が
 あるから大丈夫でしょう?」と電話すると・・・・・。

不満げな声。

だんだん、父から、息子になったような対応です。

でも、なぜか、そんな対応が腹が立つより、嬉しく感じるのは、
不思議です。
きっと、頼りにされていることを味わえるからでしょうか?

しかし、人が、ストレス少なく生きていくには、
頼り、頼られです。
一方的に頼られままは、負担になります。

力関係は難しいところです!(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする