それは、案内! 

KAZ88_yorunohibiyatooorid_TP_V1

おはようございます。
師走らしい気温ですね。さぶっ!

私は、指導している若い営業マンには、必ず、
今日訪問、何がゴール? どこまでいきたいの?
と確認します。

ー当然、〇〇を案内してきますよ!
ー〇〇を提案してきますよ!

と返答してくれます。

でもね?
案内や、提案だけなら、あなたが行かなくても、伝えられるよね?

案内の後は、いつまでに導入を検討くださいますか?

提案の後は、いつくらいまでにご検討いただき、ご判断くださいますか?

と、その後の判断、決断期日まで設定してこないと、
単なる、告知と違わないよね?

必ず、双方向のコミュニケーションを忘れないでね、と
送り出します(^_-)-☆

#営業 #期日 #広報と営業は違う #営業会議

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする