成功者のエッセンス。

おはようございます。いいお天気(^^)/ですね。

昨日の夕方から大絶賛のニュースです。ノーベル賞受賞です。

本庶氏のコメントの中の、【好奇心】と【自分が納得するまで信用しない】が印象的です。確かに好奇心がなければ、次の行動には繋がりにくいです。しかし、納得するまで信用しない、疑ってかかる・・・は、実際にはかなり意識しないと実践に繋がらないなと思います。

本を読み、なるほど・・・と納得はしても、実践して使えるまで、進めないことが多いです。

また、納得できない内容ならば、独り、頭の中で、「違うよな」と結論づけると、それを証明する試みまでは到達しません。

疑う、信用するな・・・よりも、試してみる、やってみることが、大切なのだなと思います。

好奇心を挙げて、行動するエネルギーを高め、確かめてみる!やってみる!ですね(^_-)-☆

素晴らしい先輩が多く存在する、この日本を誇りに感じます。