遠足前夜の気持ち

おはようございます。
関東圏の方々、昨夜は大変でしたね?しばらくは、余震ご注意ですね。

私事ですが、90歳の父と暮らしております。
デイサービスやショートステイをフルに利用しながら、私は経営、営業、講師業を行っています。

今日は、その父の遠足日です。コロナ禍で2年間中止していたデイサービスでのイベントです。

90歳の大人ですから、はしゃいだりはしていませんが、やはり、楽しみのようで、昨夜から
リュックを枕元に置き、帽子も用意して、準備しています。

いくつになっても、この遠足前夜のような状態は、わくわく、ドキドキ、落ち着かない感覚は
いいものですね。

私達は、明日の仕事が楽しみで仕方ない! 遠足や運動会前夜のような気持ちを、
どれくらい味わっていますか?

朝になり、あの仕事に取り組むのが、嬉しい! やる気満々!
こんな気分を1日でも多く味わいながら、仕事したいですよね?
この高揚感が、また、次のステージに向かわせますから!

遠足、運動会、文化祭前夜の胸の高鳴りを味わうような働き方を何度、重ねましょうか?
楽しいですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする