笑顔。

EL1503315dasdaf_TP_V1

おはようございます。
今週で一気に、桜が美しく開き、私たちを喜ばせてくれる
ことでしょうね(^_-)-☆
素敵な数週間です。

先日、仕事先での受講者のコメント。

『あんなにも、笑っていない自分だなんて、驚きました』
接客場面を想定した、実践ロープレ実習でのことです。

恋人同士が、近い距離でほほ笑む・・・・のは、
互いに笑顔が確認できます。
 が、
以外に社会的距離(親密ではない、一般的な他人との距離)では、
このほほえみは通じないことが多いです。

つまり、軽く、笑顔を作るのでは、笑っている表情には見えにくい
のです。

本当に、素敵だと思う気持ち。
来ていただいて嬉しいわ!の感謝の気持ち。
お話しできていい機会でしたね、のうれしさ。

喜び、嬉しさ、感謝の気持ちを、高くしないと、
笑顔までは、結びにくいのかもしれません。

笑顔を作るよりも、笑顔になれる感性を高めましょう。

桜・・・・眺めるだけで、笑顔になります。(^_-)-☆

http://www.eigyokaigi.com/

「売れる営業マンへの道」YouTube

vol.6】https://youtu.be/oTfqyKuyd1Q

【vol.5】https://youtu.be/aOunGIayuAw

【vol.4】https://youtu.be/8TrbG7qN55k

【vol.3】https://youtu.be/2Db0TmF_pEk

【vol.2】https://youtu.be/SJUomSTHBR4

【vol.1】https://youtu.be/Gd5psLPYOGE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする